忍者ブログ
瞬間が永遠なんです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は見佛サークル「マンガンズ」の仲間から教えてもらったガチャガチャ「和の心」のある砂田橋マックスバリュが、たまたま現場の近くだったので昼休みに直行。
cbf045da.jpeg








サークルメイトは9回やって全部「金剛力士像」の阿吽どちらかしか出なかったらしくて、「まーこういうのはそういう感じだわなー」と思って、期待せずにガチャ。したら一発で出ました「弥勒菩薩」!しかもノーマルタイプ!!いきなり僕的ナンバーワンが出ちゃって拍子抜けだったんだけど、阿修羅像ノーマルも欲しかったので2回目ガチャ。さらに出ました阿修羅像ノーマル!!!!

そんなラッキーな事もある訳です。といっても今年は結婚式2次会ゲームで連続1位をゲットしているので(宝くじは外れた)、ずっとその流れなのかもしれない!

という訳で、ウチのなんちゃって仏壇に収まりました。
IMG_1059.JPG








それにしてもクォリティー高いわ。ほぼ完コピだからね。
ちなみに右下隅にいるのはタイの「宋大峯祖師」。
PR
今日は休み。6/6パーティー用のヨガDJ準備。

ヨガって要するに瞑想な訳で、動く禅みたいな?感じだよね。
40405dae.jpeg








Echo System / Headland
僕は瞑想音楽が好きだから名乗りを挙げた訳なんだけど、当初頭になかったこのCDが、積み上がったコピーCD-Rの1番上にあったのがたまたま目に入った。
で、久々に聴いたら、これや〜〜っ!とね。

1258181559_r-66873-1201550819.jpg







Ishq / Orchid
あとは、ISHQあたりのテッパン禅アンビエントでガチ!
僕らはマザーシップに乗って航海に出るんだよ。そういう事だよ。
Led_Zeppelin-Mothership-Frontal.jpg








2年半前の引っ越し時に友人から貰ったLed Zeppelin / Mothership。
貰った当時はサラッと聴いて「あぁやっぱり良いな」と確認程度で終わっていたんです。もちろん「ありがとう」と思ったけど。

その時はまさか2年半後にマイZeppelinブームが来るなんて思っちゃいなかったしね。Re:vervesの再開(まだ本格化してないけど)で何故か火がついた訳なんだけど、「ロックの基礎をお勉強」程度に聴いていた学生時代とは違って今回は「ガッツリ」きてる。おそらくサイケを通過しているからなんだろうね。勝手に1970年代「ロック黄金期」とシンクロしている訳だ。

要するに友人に預言された訳です。友達は、僕の知らない僕の事を沢山知っているからリスペクトしないといけないんだと思う。
o_7ba847f077cb971ab438821938a401b0b6821cab.jpg








マーケットは、つながる食堂 and 手作りものたち、居酒屋 岳見、Enchanted Paintの3本柱です。

まず、つながる食堂は、普段「つながる森」として活動している母さんクルーっすね。今回は普段と少し違うメンバーで、お子さんにも食べ易い食事に重点を置いて出店してくれます。お子さん向けワークショップも企画してくれているみたいなので、とても楽しみ!

居酒屋 岳見は、ナガ君の地元クルー「堀田フォー(勝手に呼んでごめんなさい)」で構成された酒、つまみから〆のラーメンまでフォローした父さん向けの出店です。ピッテラーメンは何度か試食させてもらっているけどゼツピンです。冷やしは初めてなのでこれまた楽しみ!

Enchanted Paintは、フェイスペインティングをしてくれます。劇団四季のキャッツみたいな。あれの軽いのみたいなイメージかな。参加している人みんなが猫になってたらそれだけであがっちまう。

どうですかこの盛りだくさん加減!

最近見ごろと言えば、だいたいどこでも満開のニセアカシアなんだけど、
1211411078.jpg








これ。

もの凄いニセアカシアスポットを発見した。

ココなんだけど、とにかく凄い。満開のニセアカシアの大木に囲まれるブッ飛びスポット。
街路に並んでるのはよくあるんだけど、山側、ガードレール側、川を挟んで向こうの山。
文では説明できねぇ。見てもらうしかないですが。

トラックで走りながら一応シャッターを押してみたけどさ
IMG_1051.JPG








雨だったし、こんな写真、、、。

久々に景色に感動した。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/12 くに]
[06/12 ジュンジ]
[04/30 Quni]
[04/28 kana]
[08/01 くに]
最新TB
プロフィール
HN:
Quni
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/07/30
職業:
植物系
趣味:
音楽系
自己紹介:
ガーデンデザイナー、DJ、ドラマー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com